ほとんどの人は損をしている

今の中古車買取には本当に頭に来ています。売る側として!少しでも高く売りたいお客さんの意思は少しも反映されていないのが現実です。売りたい人も儲けて買取る業者も儲けるのなら分かります。

しかし、売りたい人から出来るだけ安く叩いて買取り、買取り業者だけが大きく儲けることをしているのが現状です。私は中古車会社、オークション会場、実際の査定員の知り合いが仕事柄多いのでその現状が良くわかります。

このサイトは査定会社にとって邪魔なサイトになるかもしれません。査定会社にとってこれから車を売ろうとする人に余計な知恵を与えるサイトになるかもしれません。しかし、私の友達など周りが大きく損をしているだけに声を大にして言いたいのです。

私が本当の事を言う理由

私の周りで最近、友達が車を売りました。はっきり言って売った後にその事実を知ったのです。なんと今まで乗っていた車を1万円で売ったのです。私は絶対にそれは無いということで売った車はまだ契約が成立していなかったので取り消しをさせました。もう少しで間に合わない所でした。

そして私はその後にいろんな会社に車を査定してもらいました。もちろん、私も同席して!結論から言えば30万円近くで売ることが出来ました。この例があったので怒りも含めてこのサイトで中古車査定の現状を暴露しようと思ったのです。

確かにその友達は車に関して無知です。しかし、その無知を利用して29万円も得しようとしていたのです。そんな業界に怒りを覚えてこのサイトで暴露しようと思ったのです。ちなみにその会社は大手買取業者です。

私自身も損をしてしまったから言いたい!

私は10年ほど前に愛車を売りました。その時は中古車として価値が無いという判断が下され、廃車処分費用を取られました。その時は私も無知なので、そんな価値の無い車を大事に持っていても諸経費もかかるし、処分してもらうほか選択肢が無いと判断し、数万円を支払って廃車にしました。

しかし、後々中古車業界の人と仲良くなりその時の事、その時の車の状態やら年式などを事細かく説明すると、間違いなく20万円、30万円の価値があり、買い取ることも可能だったと聞かされました。今さら・・・という気持ちにもなりましたが数年も前の話だったので自分の中で悔しい思いは有ったものの無かったことにしました。

その反省から最近あった友人の査定事件で未だにそんな状況が横行していると感じさせられました。車を売る側は単なる車のユーザーであり車業界に詳しい人はごくごく僅かです。中古車業者に言われれば鵜呑みにするしかありません。車の価値など一般人には疎い話です。だからと言ってその無知に付け込みボッタクリとも取れる低査定で買取り中古車業者だけが得する現状は許されるものではありません人の所有物で利益を上げているのですから!

無知を騙して儲けさせない!

確かに中古車買取会社も商売です。出来るだけ安く買い取りたい気持ちは分かりますし、それを目指すべきなのは否定できません。ですから私はその逆に売る人に高く売る知恵を与えてフェアーに交渉させたいと思っています。

それがこのサイトの目的です。できるだけ多くの人が損をせず、自動車をうまく売ってほしいと思います。私は無知の人から安く買取ることは「だまし取る」のと同じくらいの罪な事だと思っています。

少なくともこのサイトを見てくれた人にそんな損をさせないために出来るだけ高く売る為のコツをお伝えしていきたいと思います。怒りに満ちたサイトになるかも知れませんがお付き合いください。


最大8社の査定最高額が分かるクルマ買い取り一括査定


更新履歴

11月10日 車が高く売れるところを更新しました
09月07日 中古車査定士を知るを追加しました
08月05日 外車を査定して売るを追加しました
07月26日 中古車査定サイトを利用するを更新しました
07月09日 車を高く売るならを更新しました